Promotion

 ウエストは、自社製マシンを活用してスポンサーの「カラー」を効果的に波及するチーム運営を始め、レース・イベント全体をプロデュースするなど、プロモーター的事業へも積極的に展開を繰り広げています。
 企業が競争激しい市場で成功を勝ち取るには、単に広告を流すだけではなく、顧客に特別な印象を残すプロモーション活動が不可欠です。モータースポーツは真の興奮とドラマを提供するメディアであり、優れたプロモーション手段です。これは、全国規模に拡散するサーキットで、年間を通じてスポンサーが対象とする顧客/消費者に効果的なメッセージを伝えることが可能だからです。
 モータースポーツには、日常生活では体験できない「ときめき」に満ちており、年齢を問わず見る者の心に強力なインパクトを与えます。よって、このホットなメディアを核としてプロモーション活動を行えば、従来の印刷・映像媒体を利用した方法では不可能であった、カスタマーとの一対一の「コミュニケーション」を得ることが実現できます。


展開法とその効果
●パブリシティ
サーキットの観客を始め、モータースポーツ専門誌、一般雑誌、新聞と、あらゆる媒体によって盛んに取りあげられます。テレビ放映があるレースにおいては、露出度はより躍進します。
●企業のイメージアップ
最先端、ダイナミック、チャレンジと言った印象度の高いCI効果が広く一般に浸透します。また、求人募集にも新たな効果が期待できます。
社内活性化
社内に統一的話題を提供することで、活気と連帯感が生まれます。

●セールスプロモションの展開
サーキットはサンプリング、テストマーケティング、キャンペーンなどの実施に絶好の場です。また、レースキャラクターを生かした商品の販売も可能です。
●レース素材を活用
ドライバー、マシン、チームなど、感性の高い特性を商品/広告に反映することができます。
●異業種企業間タイアップ
それぞれのチーム・スポンサーが持つ企業特性を生かして、本格的なビジネス展開が可能となります。