VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

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【 v.Granz 】
2021/11/02 最新情報

【 v.Granz 

【24年度モデル】

 

[セーフティエクイップメント]

・コクピット安全デバイス(CSD)→標準装備
・安全燃料給油装置→標準装備
・パッシングライト
・点滅式レインランプ
・ヘッドプロテクター
・ピットリミッタースィッチなど、より安全をコンセプトに。

 

[時代を超越したパフォーマンス]

最新の直噴エンジンを搭載した『グランツ』は、
スタイリッシュなプロポーションに加え、
独自のパフォーマンスを発揮できるハイクォリティマシンに仕上がっています。
パドルシフトを持ち、ミッドシップ単座席レシングカとしては、
『世界で一番メンテナンスフリーな車両』
を目指しました。

[優雅な空力と高い信頼性]

カウルのフィンは直進安定性に寄与します。

リヤ周りは最新のサスペンションレイアウトを採用。
充分な剛性を確保し、高次元の駆動系ポテンシャルと操縦性を発揮します。

 

[トルクフルなサウンドと加速]

新世代ダイナミックフォースエンジンを採用。
トヨタレ
シングエンジンテクノロジーの詰め込まれた
トルクフルでコントローラブルなパワーユニットを独自のECUで制御。
エンジンには封印を施しイコールコンディションに。

 

[鋭感なディスプレイ]

機能的なパネルレイアウトにハイクラスのディスプレイをビルトイン。
ECUの情報とAIMがリンクする事により、液晶画面で情報をオンタイムにキャッチします。

[高い剛性・安全性]

エンジン、トランスミッションをストレスメンバーとし、
更にスペースフレームを有効に組み合わせ、
高い剛性と安全性を確保しました。

 

[ブレーキ]
4ピストンキャリパー、ベンチレーテッドローターによる高い制動力

[軽量化フライホイール/ツインクラッチプレート]
アクセルレスポンス、パドルフィーリング向上のために
軽量化フライホイール/ツインクラッチプレートを使用

[カナード]

フロントのダウンフォースを向上し、よりクィックな動きとなります。

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[Head Light]

Fフェンダーから流れるようなフォルムに。
ヘッドライトが標準装備となります。

 

[究極のコストパフォーマンス]

『50年の歴史から得たコンストラクト技術を武器に、
開発チームが努力に努力を重ね、とうとう最大の難関コストカットを突破することができました』
『他では真似のできないプロジェクトです』

 

PRICE:7,950,000円(税抜)
※コクピット安全装置(CSD)が標準装備

 ※タイヤホイールレスの価格です

OPTION

ボディカラー

赤/ 青 / 黄

¥    80,000(税別)

ステアリングクィックリリース

素早く脱着出来る

¥    40,000(税別)

スライドシートレール

シート位置を自由にカスタマイズ

¥    69,000(税別)

AIMブレーキ圧センサー

(前後)

ブレーキ気圧をデータロギング

¥  117,900(税別)

AIMステアリング角センサー

運転時の舵角をデータロギング

¥   28,000(税別)

AIM

 Smarty CAM 3 Sport

オンボードカメラ映像を録画

¥  139,000(税別)

 


SPEC

シャーシ

セミモノコックフレーム+スペースフレーム

全長/全幅/全高

3,840mm/1,690mm/1,070mm

ホイルベース

2,450mm

トレッド F

1,480mm

トレッド R

1,480mm

車両重量

590kg

Fサスペンション

ダブルウィッシュボーン

アウトボードダンパーマウント

Rサスペンション

ダブルウィッシュボーン

プッシュロッド

ブレーキ

4輪4PODアルミキャリパー

ホイール

7.0Jx15 センターロック

 

エンジン

M20-FKSエンジン(1986cc)

クラッチ

軽量ツインプレートクラッチ

ディスプレイ

Aim MXS.1.2

T/M ASSY

YRT シーケンシャル 5speed
パドルシフト


[コクピット安全装置(CSD)]

JAF認定の安全装置
基準はFIA基準を満たしながらも、スチールフレームの利点が活かされている。

従来の車両への取り付けも可能。
弊社へ持ち込んでいただいての作業となります。

PRICE:240,000円(税抜) 

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[ 安全燃料給油装置 ]

■ JAF国内競技車両規則に従った簡易燃料補給装置

・安全・低価格の燃料給油装置
・容量20(の耐圧性金属携行缶
・内径38mm 以下の耐油性ホース
・バルブ開閉が90で操作できる手元コック

■ 上位クラスで使われているゼロスピルカプラ(接続・
分離時液だれが殆ど発生しないクィックカプラ)を採用

■ エア抜き側も同様にカプラで接続し、引火性が大きく
危険な燃料蒸発ガスを給油缶に戻すシステム

<問い合わせ先>

VITA CLUB 株式会社

Mail:order@vita-club.co.jp