VITA CLUB 三重県鈴鹿市のレーシングカーコンストラクター

パーツ注文 お問い合わせ 新車購入見積もり

鈴鹿クラブマンRd.5西コース スポーツ走行
2020/09/18 最新情報
今週末9/20(日)
鈴鹿クラブマンRd.5西コースに向けて
今日からスポーツ走行が始まった。
今回のレースは西コース。
カラフルなテントがパドックを埋め尽くす。
何十年と続くこの西コースパドックでのレース。
それはシルバーカップレースから始まった。
その頃のピットはヘアピン。
あの狭い空間に全カテゴリーがひしめき合うという、
それはそれで楽しいレース模様だった。
今回ウエストからはS-FJとCS2が参戦。
19J西村和真選手の行方。
CS2のシートは KYOJOドライバーに託した。
まだまだ経験の浅い、それでもKYOJO CUP2勝の経験を持つ翁長実希選手。
CS2の感想は
「まずストレートスピードが速くタイヤのグリップが高いのでコーナリングスピードが高くてとても乗りやすく楽しい。
今回勉強になったのはブレーキング。荷重の掛け方によってコーナリングがかなり変わってくる。ブレーキの大切さがとてもよく分かる」というコメントをもらった。果たして何を収穫してくれるのか。
しっかり見届けたいと思う。
 
#鈴鹿西コース
#鈴鹿クラブマン
#19J西村和真選手の行方
#CS2ステアリング
#KYOJOドライバー
#翁長実希選手